
 

脱走癖。

気付けば久々の更新。。

コメントの返信&訪問も出来てなくて

すみませン (´^`)


最近の出来事といえば

きな子が脱走のコツをつかんだらしく

毎日のように脱走してくれます。。

回し車を逆さに設置しているのですが

上手に脚を引っ掛けて よじ登り

水槽のふた代わりにしてる

バーベキューの網をはずし

下僕のお部屋を夜な夜な徘徊~♪

(●TωT●)

日曜日の朝 8時頃。。

気持ちよーく寝ている下僕の頭上を

「トテテテテーッ」

下僕の髪の毛に包まれ

毛づくろい~♪ (涙)

やーめーてー

出るときは出るってゆってー

外出届けだしてー

承認もらッてからにしてー

まーじーでー。

心配で夜中も1,2時間ごとに

目が覚める毎日デス


日曜日は久々お買い物を満喫してまいりました

(●´ω`●)

なにが1番高くついたッて

駐車場代です

¥2100-

ボッタクリですかー


081207_183637_convert_20081208191700.jpg


夕食は奮発してデザートつけたのに。。

駐車場代のほうが若干高い

病むよね~

そして携帯を2時間かけて

ちまちまとデコりました

(●´ー`●)

ちぃさな幸せ。。


081206_170343_convert_20081208191726.jpg


わかりにくいー

あー萎える。。



end..

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

 

間違い。



081203_215822_convert_20081203220057.jpg


あのね、小次郎くん

回し車の使い方

間違ってるよね。。

(`・ω・´;)

カラカラカラカラー・・ て

得意げにお手手で回してるよね 

完璧そうだよね?

(`ω´)

しかも 若干鼻歌が聞こえてきちゃいそうな

お顔で回してンの 


カワユス (●´ω`●)



end..

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

 

病む。

ダメだ。

最近すごく落ちてる

完璧病んでる。。

あ はむすたぁー達ではありませン

下僕自身です はい。

季節のせいかな

やけに淋しくて

誰かと居たい とかゆう淋しさでなく

心が淋しい。。

自分はちぃさい人間だ とか思う


人間ッてさ

今日「スキ」でも明日「キライ」が

成立する生き物なのね


はむすたぁーもそうなのカナ。。


楽しい日々が続くと

それが 当たり前 になっちゃう

その楽しい幸せな時間が

どこかでプツっと切れちゃうと

今ってゆう瞬間を受け入れらンなくって

「前は~ だったのに」 とか

「昔は。。」

とか言っちゃう

比べるのね。

で、落ちる 

最終的にめんどくさくなる

やーめた てなる

あんなにスキで、あんなに楽しくて

いっぱい笑ったけど

それが続かないと知ったとき

どこまでも落ちてけそうな気がする。。


ただ、キミとずっと笑ってたかった

「前みたいに」

ほら また前と比べる。

あーヤダヤダ


おーい はむたち

下僕を癒しておくれーぃ (`・ω・´)


end..




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

 

きな子のお話。

きな子がウチにやって来たのは

今年の9月。。

爽太のエサか何かを買いに

ペットショップへ行ったとき、出会ったンだ

ウチには爽太が居るから

見るだけ、見るだけ (´ー`)

のつもりだった。。

でも キミはただ1匹

誰にも連れて帰ってもらえず

隅っこのほうで丸くなッてたンだ

「売れ残りの子は病気を持っている」

「または、何かトラブルがある可能性がある」

とかッて、どこかのサイトさんで得た情報。。

お誕生日から結構日にちもたッて

大きくなるまで誰の手にも渡らなかった

そりゃ 不安だけど。。

でもね 同情とかそんなじゃなく

かわいい (●´ω`●)

ッて思えたんだ。。

下僕に飼われて幸せかどうかは

分からないけど、キミを飼える(家族になる)

こと、下僕にとっては幸せだと思ったンだ


081118_184234_convert_20081201195011.jpg


あ、ちょっとブレましたね。。


080911_131510_convert_20081201195202.jpg


まだ残暑厳しかったから

よくお腹出して寝たよね (●´ω`●)

ギュッの手がかわいいね


081108_002335_convert_20081201195406.jpg


出してもらえるまで、壁にへばり付いて

お散歩を要求しましたね。。


081201_193551_convert_20081201195543.jpg


すぐに倒してしまう回し車も

このブログを通じて知り合えた方の

お知恵のおかげで、ちゃンと固定できました (´ー`)

ありがとう R2サンうにくん

(●TωT●)

これからも きなこ餅のように

ビヨーンて モチモチと長生きしてね。。


end..

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

 

爽太くんのお話。

爽太がウチに来たのは今年の8月

下僕にとって初めてのペット はむすたぁー

すごーく暑い日の夜

ふと立ち寄ったペットショップで出会ッたの。

ちっこくて、下僕が触ろうとすると

きみはBダッシュしたよね (´ー`)

全力で拒否されたにも関わらず

大事に大事にキミをおウチへ連れて帰ったのを

今でもちゃンと覚えてる。。

箱から出すとキョロキョロしながら出てきて

まず1番にフローリングに、ちぃさいウ●チをしたキミ

もーこ一家は大笑いでした。。

次の日、早速脱走しましたね (´^`)

「この子は懐いてくれないかも」 ッて毎日不安だったンだ


それが今では。。


081128_185320_convert_20081128192531.jpg


あ、ちょいと失礼。

これから散歩でち


下僕のお手手を踏んづけるまで

ちゃっかり者に成長しました。。


081128_185631_convert_20081128192904.jpg


下僕のお手手の上は居心地よかデスか?

ご飯も上手にたべてくれます (●´ω`●)


081128_185724_convert_20081128193118.jpg


キミが来た日からは想像できないくらい

下僕のお手手に擦り寄ってきてくれる毎日が

ホカホカで、とッても幸せなンだ。。

そして名前のとーり

爽やかに、日々太りつつあるキミ。。



end..

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

 
プロフィール

もーこ

Author:もーこ
年齢:23
性別:♀
職業:OL暦3年目

3匹のはむすたぁーの下僕。。

ranking参加中

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

・ うにっき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
